よくある質問

コラボクラウド給与の推奨環境について教えてください。

どんな給与体系の対応していますか?

給与体系は、月給・日給・時給に対応しております。

給与明細書の項目は自由に設定できますか?

給与明細書の項目はお客様に合わせてご自由に設定いただくことができます。
明細書に表示できる項目数は勤怠項目・支給項目・控除項目、各最大24個となります。

作成できる明細書数に制限はありますか?

給与明細書は、1か月最大30明細まで作成が可能です。

西暦で明細書の作成は可能ですか?

はい。可能です。西暦・和暦の両方で明細書の作成が可能です。

勤怠時間の入力方法は、60進法だけですか?

勤怠時間の入力方法は、60進法・10進法に対応しております。

従業員への明細書を公開する時間を設定できますか?

はい。可能です。従業員への明細書の公開は、非公開・自動・個別に公開を設定が可能です。

他の給与計算ソフトで作成した明細書を取り込むことはできますか?

はい。可能です。CSV形式で取り込むことが可能です。

複数の事業所の給与計算は、可能ですか?

申し訳ございません。給与計算は、1つの事業所のみ可能となっております。

給与の締日・支払日の設定は、複数可能ですか?

申し訳ございません。給与の締日・支払日の設定は、1つとなっております。

コラボクラウド給与は、年末調整処理をすることは可能ですか?

申し訳ございません。コラボクラウド給与は、年末調整処理をすることはできません。
2023年中に、年末調整機能をアップグレード対応予定です。(有償アップグレード)
※国税庁が提供する「年末調整控除申告書作成用ソフトウェア」と連携。
外部リンク(国税庁)
年末調整手続の電子化に向けた取組について
https://www.nta.go.jp/users/gensen/nenmatsu/nencho.htm

コラボクラウド給与は、ブラウザの『戻る』・『閉じる』ボタンに対応していますか?

申し訳ございません。コラボクラウド給与は、ブラウザの『戻る』・『閉じる』ボタンには対応しておりません。